プロフィール

Pinky*

Author:Pinky*
*8/30生・乙女座・B型*
*5歳の娘と2歳の息子の4人家族です

*日々のくらしを綴っています。気軽に寄っていってくださいね。

*ただいまこちらでは、コメントのお返事はしていません。
URLをお持ちでない方のみ、させていただいています。
URLをお持ちの方のお返事は、遊びに伺ったときにさせて下さいネ(^o^)/

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近のコメント

最近の記事

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

QRコード

QRコード

FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加

ブロとも申請フォーム

リンク

RSSフィード

ブログ内検索

天気予報


-天気予報コム- -FC2-
セロリとキュウリのキンピラ

YOMEちゃんのセロリとキュウリのキンピラです。
主人がセロリを好きだというのを知ったのは、数ヶ月前…。
これまたYOMEちゃんのレシピで、夏野菜のサラダを作った時に‥初めてセロリを調理した私。
その時に、主人がセロリ好きだという事を知りました
私は今まで野菜ジュースでしか、摂取した事なかったなぁ…。
そして、新たなセロリレシピをGET!と嬉しく作らせてもらいました。
主人は美味しい~と、喜んで食べてくれました!YOMEちゃん、いつも有難うね~\(^o^)/

セロリとキュウリのキンピラ2

息子はなぜかキュウリが好き味見させたら、もっと欲しいとねだられました。
大量のキンピラをバクバクほうばる息子。
「みんなの分、残しておいてね~!」

続きは...junco*ちゃんからの贈り物をご紹介させてもらいますね

続きを読む »

フライパンで鰹のたたき

さっぱりおかずの鰹のたたきです。我が家では、夏場は特に登場回数が多いです。
今回は鰹の柵が安く買えたので、たたきにしました。
YOMEちゃん同様尊敬してやまないお料理の先生、Tomyさんのフライパンで作る鰹のたたきに挑戦してみました。

フライパンで鰹のたたき2

アップにしてみました~!!
主人はまぁまぁだと言ってましたが・・子供達は喜んで食べてくれたので、また作ってみようかなって思います(*^^)v(子供達メインなので、ねぎと玉ねぎのシンプルなものしか入れてません。個人的には大葉と茗荷ににんにくが好き☆)

鰹のたたき・フライパン

フライパンで焼いてるところです。
Tomyさんのところで見てから、挑戦してみていなってずーっと思っていました!
Tomyさんはお仕事もバリバリされているのに、手の込んだ夕食を作ってらっしゃるスーパー主婦!!憧れの存在です。これからも、お勉強させて下さいねっっ。Tomyさん(*^_^*)
beeちゃんとオフ会3

この素敵な贈り物の数々は・・大好きなお友達honeybee*ちゃんから頂いたものです。
私がブログをお休みしていた時期に、bee*ちゃん家の近くにあるアウトレットにて・・私の家族&bee*ちゃんと娘さんのプラムちゃんと6人でランチデートをしてきました。
bee*ちゃんは、料理ブログランキング1位に輝いたことのあるスイーツ&お料理がプロ並みの素敵な1児のママさんなのです
同じ関西に住んでいるということで、ずーっとお会いしたいとラブコールしていました!
それがやっと実現しました。
ランチの後は、雑貨屋さん巡りをして‥子供遊具公園で一緒に遊びました。

beeちゃんとオフ会5

こちらはbee*ちゃんお手製クッキー、Clair de Lune -クレール・ド・リュヌ-
口に入れるとほろほろ崩れる、おしゃれなクッキーでした。

beeちゃんとオフ会4

こちらは黒糖collin。ほんのり甘くって美味しかったです☆
もう家族全員で取り合いになりました。あーっという間に無くなっちゃいました。

beeちゃんとオフ会2

息子とプラムちゃん。ふたりともずっと照れたまんまで、可愛かったの~(*^_^*)
また一緒に遊べたらいいな。

beeちゃんとオフ会

みんなでパチリ!!
bee*ちゃんはとっても話しやすくて、気さくな美人ママさんでした。
bee*ちゃん、楽しいひと時を有難うねっっ!!またデートしようね♪♪
先日は天かす利用法のアイデア、たくさん教えていただき有難うございました!
早速、色々参考にさせてもらいました( ^ー^)σ"
また何かご紹介出来ればいいなと思います。
バナナとくるみのパウンド

少し前に作った、バナナとくるみのパウンドケーキです。
確か‥バナナをたくさんもらったので、作った記憶があります。
この時期は傷みやすいので、お菓子に変身させちゃった方がいいかな~★
バナナとくるみのパウンド2

焼き上がった時の写真です(^ー^)
最近は暑いから、オーブンを使ったデザートは控え気味になっちゃいます。

続きは、私の好きな音楽のお話しです♪お時間のある方はどうぞ~。

続きを読む »

毎日、ホント暑いですねぇ~
この時期って、どうしても食が細くなりますよね。
我が家では、主人も子供達も少食気味になっちゃうので‥献立はいつも以上に悩みます。煮物なんて、誰も食べてくれないんですもの…(^_^;)ヤレヤレ

小海老の天ぷら

みんなが大好きな☆小海老の天ぷらです。
子供の頃に中華料理屋さんへ食べに連れて行ってもらった時、必ず頼んでいた一品。お塩と胡椒でいただきます。

天かす

私の大好物、天かすです(^^)海老天よりたくさん作っちゃいました。
私は天かすを色々な所に入れるのが好きなんです。
お好み焼きにたこ焼きはもちろん、焼きそば(うどん)にもかけちゃいます!!
普通のうどんやお蕎麦の他、カレーうどん(そば)に加えても美味しいのです。
親子(玉子)丼を作るときに、一緒に煮込んでも美味しいんですよ。
他にも、こんな利用の仕方があるよ~って方がいましたら、是非教えて下さいっ!

小松菜の天ゴマ和え

こちらは、wonkaちゃんの小松菜の天かすおかか和えです。
ゴマ和えやお浸しに入れても美味しいんですね。新しい天かすの利用法を伝授してもらいました。
色々な葉野菜を使っては、リピートしています♪wonkaちゃんどうも有難う!!
昨晩の献立はゴーヤーチャンプルーに小海老の天ぷら、切り干し大根の酢の物、じゃが芋と玉葱の味噌汁に白いご飯です。

そして、続きは・・あゆと観た映画「河童のクゥと夏休み」のお話です。お時間のあるかたは、どうぞ。

続きを読む »

| ホーム |


PREV PAGE«  BLOG TOP  »NEXT PAGE


