プロフィール

Pinky*

Author:Pinky*
*8/30生・乙女座・B型*
*5歳の娘と2歳の息子の4人家族です

*日々のくらしを綴っています。気軽に寄っていってくださいね。

*ただいまこちらでは、コメントのお返事はしていません。
URLをお持ちでない方のみ、させていただいています。
URLをお持ちの方のお返事は、遊びに伺ったときにさせて下さいネ(^o^)/

カレンダー

06 | 2018/07 | 08
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近のコメント

最近の記事

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

QRコード

QRコード

FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加

ブロとも申請フォーム

リンク

RSSフィード

ブログ内検索

天気予報


-天気予報コム- -FC2-
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
毎日、ホント暑いですねぇ~
この時期って、どうしても食が細くなりますよね。
我が家では、主人も子供達も少食気味になっちゃうので‥献立はいつも以上に悩みます。煮物なんて、誰も食べてくれないんですもの…(^_^;)ヤレヤレ

小海老の天ぷら

みんなが大好きな☆小海老の天ぷらです。
子供の頃に中華料理屋さんへ食べに連れて行ってもらった時、必ず頼んでいた一品。お塩と胡椒でいただきます。

天かす

私の大好物、天かすです(^^)海老天よりたくさん作っちゃいました。
私は天かすを色々な所に入れるのが好きなんです。
お好み焼きにたこ焼きはもちろん、焼きそば(うどん)にもかけちゃいます!!
普通のうどんやお蕎麦の他、カレーうどん(そば)に加えても美味しいのです。
親子(玉子)丼を作るときに、一緒に煮込んでも美味しいんですよ。
他にも、こんな利用の仕方があるよ~って方がいましたら、是非教えて下さいっ!

小松菜の天ゴマ和え

こちらは、wonkaちゃんの小松菜の天かすおかか和えです。
ゴマ和えやお浸しに入れても美味しいんですね。新しい天かすの利用法を伝授してもらいました。
色々な葉野菜を使っては、リピートしています♪wonkaちゃんどうも有難う!!
昨晩の献立はゴーヤーチャンプルーに小海老の天ぷら、切り干し大根の酢の物、じゃが芋と玉葱の味噌汁に白いご飯です。

そして、続きは・・あゆと観た映画「河童のクゥと夏休み」のお話です。お時間のあるかたは、どうぞ。 先日娘と“河童のクゥと夏休み”を観ました。
現代の人間界に、河童が現れたら?
ストーリーは笑いあり、涙ありで‥子供が観ても飽きなくて、大人が観ても楽しめる作品でした。
私は‥いったいラストはどうなるの~?と、そればかり思いながら観ていました。
家族みんなで、楽しめる映画ですよ\('-^*)
おすすめでぇ~す!
スポンサーサイト

<< バナナとくるみのパウンド | ホーム | 豚のさっぱりおろし煮 >>


 BLOG TOP 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。