プロフィール

Pinky*

Author:Pinky*
*8/30生・乙女座・B型*
*5歳の娘と2歳の息子の4人家族です

*日々のくらしを綴っています。気軽に寄っていってくださいね。

*ただいまこちらでは、コメントのお返事はしていません。
URLをお持ちでない方のみ、させていただいています。
URLをお持ちの方のお返事は、遊びに伺ったときにさせて下さいネ(^o^)/

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近のコメント

最近の記事

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

QRコード

QRコード

FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加

ブロとも申請フォーム

リンク

RSSフィード

ブログ内検索

天気予報


-天気予報コム- -FC2-
さつまいものタルト(カット)

久し振りの更新です。
今日は結婚記念日でした。これから・・9年目に突入です!!
夕ご飯にみんなでお祝いしようと、さつまいものタルトを焼きました。
タルトはたぶん、はじめて・・。そして私は握力が弱いので、裏ごしが大~~の苦手
なので・・ものすご~く時間がかかってしまいました

さつまいものタルト

こちらは焼き上がり直後の画像です。
この後、粉糖でおめかしして頂きました
みんな美味しいって喜んで食べてくれたので、よかったよかった。
このさつまいもは、お芋ほりに行った時のもの。
まだまだたくさんあるので、今度はスイートポテトでも作ろうかな(*^^)/
夕食が済んだら、みんなで両方の実家へタルトを届けに車を走らせましたお祝いのおすそ分けです。

じゃがいもとえび入りのナポリタン

この日の夕食はじゃがいもとえび入りのナポリタンと野菜とウィンナーのコンソメスープでした
ナポリタンは枝元なほみさんのレシピ。
主人の大好物のじゃがいもと子供達の大好物の小海老ちゃん入りです。とっても簡単で美味しいレシピでした。

とんぼ

昨日の夕食時に、窓をトントンと叩く音がしました。見てみるとトンボさんのようです。
何度も何度も叩くので、そ~っと窓を開けました。窓の桟に止まったまんま動かないので、主人が羽をもって虫かごへ入れてしばし観察しました。
玄関へ出てすぐ逃がしましたが、花壇の植木に3度飛んだもののずーっとその場を動きませんでした。
朝になるともちろん居ませんでしたが、その時はなんだか不思議な気持ちになりました。
子供達はトンボさんが遊びに来てくれたと、喜んでいました
逃がす時には、『トンボさん遊びに来てくれて有難う~。また遊びに来てね~!!バイバーイ(^▽^)/~~』とお別れをしていました。
いつまでも・・純粋な気持ちを持ったまま、成長してくれたらいいなっ。

スポンサーサイト

<< かつお節香る☆甘辛唐揚げとアンパンマンたこせん | ホーム | ドライトマト&アボガドの柚子胡椒炒め >>


 BLOG TOP 


