プロフィール

Pinky*

Author:Pinky*
*8/30生・乙女座・B型*
*5歳の娘と2歳の息子の4人家族です

*日々のくらしを綴っています。気軽に寄っていってくださいね。

*ただいまこちらでは、コメントのお返事はしていません。
URLをお持ちでない方のみ、させていただいています。
URLをお持ちの方のお返事は、遊びに伺ったときにさせて下さいネ(^o^)/

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最近のコメント

最近の記事

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

QRコード

QRコード

FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加

ブロとも申請フォーム

リンク

RSSフィード

ブログ内検索

天気予報


-天気予報コム- -FC2-
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
かなりのご無沙汰ですヾ(^_^;
なかなかPCに迎えず‥久し振りの更新です。

かつお節香る☆甘辛唐揚げ


YOMEの楽☆チンレシピよりかつお節香る☆甘辛唐揚げです。
お味しっかりでとっても美味しくて、家族全員大好評!でした(^-^)v
また作りたいです★YOMEちゃんいつも有難う~!!

アンパンマンたこせん


主人作、アンパンマンたこせん。
たこ焼きをした日に、主人が子供達に作りました。ふたり共、喜んでました
\(^O^)人(^O^)/
関西人の私は、たこ焼き&お好み焼きが大好き!!ここ数年は、ソースではなくって“ポン酢&マヨネーズ”がお気に入り★焼きそばは塩味や中華風が好きなのです。
最近コッテリよりもサッパリ系が好きなんだけれど、食べる量は半端じゃないので‥体重が増えちゃって困ります~w(☆o◎)w

冒頭でもお話しましたが、なかなかPCに迎えないでいます(>_<;)
それに加えて、来春娘と息子の入学・入園が重なるために‥ますます時間が足りなくなりそうです。。。。(〃_ _)σ∥
月いち更新もザラかも…。でも無理のない範囲で続けて行こうと思っています!

スポンサーサイト
バースデイケーキ

先日は・・誕生日のおめでとうコメント、本当にありがとうございました。
こんなにたくさんの方からお祝いの言葉をいただいたのは、初めてです。
新学期が始まり、うまく時間が取れなくって・・なかなか御礼に伺えていません
なので、まずはこちらで御礼申し上げます。
遅くなりますが、必ず皆さんのところに伺いますね

ドライトマト

こちらはおんちゃんから頂いたプチトマトで作ったwonkaちゃんの所で教わったドライトマトです。

ドライトマト2

ホントは100℃で2時間半じ~っくりと作るといいらしいの~。
でもウチのオーブンは150℃からでしか無理やったぁ~
なので、様子をみながら1時間とちょっとで焼きました。
少し焦げた部分もありましたが、うまく出来上がりました(^_^)/
wonkaちゃんへ・・ホントに甘味がぎゅーっと凝縮されて、美味しかったよ~!!ありがとねぇ~
朝食のピザトーストに入れて、子供達といただきました。また作ってみたいです。

アボガドの柚子胡椒炒め

そして・・こちらもおんちゃんから頂いたズッキーニとプチトマト&バジルで作ったYOMEちゃんのアボガドの柚子胡椒炒めです。
アボガドのトロトロ感が他のお野菜と絡まって、とっても美味しかった~!!
主人も喜んで食べてくれました。YOMEちゃん、いつも有難う~
そして、美味しいお野菜を下さったおんちゃん・・本当に有難うねっっ

セロリとキュウリのキンピラ

YOMEちゃんのセロリとキュウリのキンピラです。
主人がセロリを好きだというのを知ったのは、数ヶ月前…。
これまたYOMEちゃんのレシピで、夏野菜のサラダを作った時に‥初めてセロリを調理した私。
その時に、主人がセロリ好きだという事を知りました
私は今まで野菜ジュースでしか、摂取した事なかったなぁ…。
そして、新たなセロリレシピをGET!と嬉しく作らせてもらいました。
主人は美味しい~と、喜んで食べてくれました!YOMEちゃん、いつも有難うね~\(^o^)/

セロリとキュウリのキンピラ2

息子はなぜかキュウリが好き味見させたら、もっと欲しいとねだられました。
大量のキンピラをバクバクほうばる息子。
「みんなの分、残しておいてね~!」

続きは...junco*ちゃんからの贈り物をご紹介させてもらいますね

続きを読む »

フライパンで鰹のたたき

さっぱりおかずの鰹のたたきです。我が家では、夏場は特に登場回数が多いです。
今回は鰹の柵が安く買えたので、たたきにしました。
YOMEちゃん同様尊敬してやまないお料理の先生、Tomyさんのフライパンで作る鰹のたたきに挑戦してみました。

フライパンで鰹のたたき2

アップにしてみました~!!
主人はまぁまぁだと言ってましたが・・子供達は喜んで食べてくれたので、また作ってみようかなって思います(*^^)v(子供達メインなので、ねぎと玉ねぎのシンプルなものしか入れてません。個人的には大葉と茗荷ににんにくが好き☆)

鰹のたたき・フライパン

フライパンで焼いてるところです。
Tomyさんのところで見てから、挑戦してみていなってずーっと思っていました!
Tomyさんはお仕事もバリバリされているのに、手の込んだ夕食を作ってらっしゃるスーパー主婦!!憧れの存在です。これからも、お勉強させて下さいねっっ。Tomyさん(*^_^*)
毎日、ホント暑いですねぇ~
この時期って、どうしても食が細くなりますよね。
我が家では、主人も子供達も少食気味になっちゃうので‥献立はいつも以上に悩みます。煮物なんて、誰も食べてくれないんですもの…(^_^;)ヤレヤレ

小海老の天ぷら

みんなが大好きな☆小海老の天ぷらです。
子供の頃に中華料理屋さんへ食べに連れて行ってもらった時、必ず頼んでいた一品。お塩と胡椒でいただきます。

天かす

私の大好物、天かすです(^^)海老天よりたくさん作っちゃいました。
私は天かすを色々な所に入れるのが好きなんです。
お好み焼きにたこ焼きはもちろん、焼きそば(うどん)にもかけちゃいます!!
普通のうどんやお蕎麦の他、カレーうどん(そば)に加えても美味しいのです。
親子(玉子)丼を作るときに、一緒に煮込んでも美味しいんですよ。
他にも、こんな利用の仕方があるよ~って方がいましたら、是非教えて下さいっ!

小松菜の天ゴマ和え

こちらは、wonkaちゃんの小松菜の天かすおかか和えです。
ゴマ和えやお浸しに入れても美味しいんですね。新しい天かすの利用法を伝授してもらいました。
色々な葉野菜を使っては、リピートしています♪wonkaちゃんどうも有難う!!
昨晩の献立はゴーヤーチャンプルーに小海老の天ぷら、切り干し大根の酢の物、じゃが芋と玉葱の味噌汁に白いご飯です。

そして、続きは・・あゆと観た映画「河童のクゥと夏休み」のお話です。お時間のあるかたは、どうぞ。

続きを読む »

| ホーム |


 BLOG TOP  »NEXT PAGE


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。